2026年6月23日
New! 晴れ
465 2026/06/23(Tue) 23:20:31 ひとこと日記 <236文字>
2026年6月22日
New! 晴れ時々雨
464 2026/06/22(Mon) 22:30:19 ひとこと日記 <268文字>
見てない間に降ってるっぽい
伊野尾くんのお誕生日なので飲酒をしています。推しの誕生日に飲むためのちょっと良い酒を増やしたいね。旅先で御当地ウィスキーなどを買おうかな。日本酒より日持ちするし。
CUE CUE CUTEのMVが可愛い。JUMPちゃんずっと笑顔でいてね、幸せであってね⋯⋯永遠を望んでしまう愚かしさを笑ってくれ⋯⋯
さて家計簿の更新もしたわけですが、まあ今月のお賃金と来月のボーナスでなんとかなる⋯⋯かな⋯⋯という範囲っぽいので胸を撫で下ろしています。とはいえやはり数カ月は特に節制が求められるわけですが⋯⋯。
2026年6月21日
New! 雨のち晴れ
463 2026/06/21(Sun) 19:50:09 ひとこと日記 <75文字>
昨日はスマホの機種変したのち家族で焼肉。美味しかったな〜
今日はちょこちょこ買い物したり散歩したり。
スマホの設定も色々やっていかなきゃ
2026年6月19日
462 2026/06/19(Fri) 23:15:15 ひとこと日記 <88文字>
夕飯は結局惣菜と相成りました。
特筆すべきことが特になしかと思いきや今日は当社比で後輩ちゃんと話をして笑顔を見れたのが嬉しかったな。
トイレが近い
妹を踏みつけそうです
2026年6月18日
461 2026/06/18(Thu) 22:51:26 その他,ひとこと日記 <380文字>
思い出したようにぱらっと雨が降る
舞台四畳半神話大系の配信をようやく観ました。面白すぎる。どうして配信直後から観なかったんだ。パンフレットを確認し、在庫切れの文字に崩れ落ちる。どうして販売初日に買わなかったんだ。これもまた人生。
伊野尾くん本当にこういうキャラが似合うなぁ。そして顔がいいなぁ。
ループものを舞台で見るのは2回目だけど場面の切り替え方が少し似ていて面白い。他のループものもこうなんだろうか。
今は2周目を垂れ流しながら家事をしています。部屋の片付けもなんとなくしていますが、これ明日明後日妹の布団をどこに敷くべきか。掃除機をかける暇がなかったのでどうしましょうね。クイックルワイパーを買うべきだ。楽天の期間限定ポイントを使って買おうかしら。
ところで妹の明日の動きがそもそもイマイチ読めていないので夕飯も決まらない
#舞台#配信
2026年6月17日
460 2026/06/17(Wed) 23:14:38 ひとこと日記 <90文字>
ようやく重い腰を上げて通信教育のレポートを出したのでひとまずスッキリ。サイトのこともちょっとできた。
妹が週末来るので部屋を2人寝れるようにしなければね……頑張れ明日の自分
2026年6月16日
459 2026/06/16(Tue) 23:22:02 ひとこと日記 <99文字>
焼きそばを2人前作って1.5人前くらいで満足した。残りはお弁当行。
春雨とお麩もいい感じのを買えたのでヨシ!
あとはサイトのことも久しぶりにできたのでかなり良い1日だったのではないでしょうか
2026年6月15日
458 2026/06/15(Mon) 23:07:57 ひとこと日記 <239文字>
お腹が空きすぎて大変だった。調理の面倒くささにいろいろ手を抜いてしまっているが量の調節はもう少しまじめにやったほうがよさそう。明日の晩ごはんはどうしようかな~焼きそばかな……でも鯖を焼いて食べるもいいな。汁物で稼げばいいんだろうけどこれからの時期あんまり放置もできないしなぁ。カレー食べたい
買い物もしてきたのでしばらくは困らないぞ〜
2週間に1回のペースで買い物をするのが丁度いいのかもしれませんね。でも春雨とお麩は買っておきたい気がするな。明日業務スーパー見てみよう
2026年6月14日
457 2026/06/14(Sun) 23:47:08 遠征記録,ひとこと日記 <483文字>
薮くんのミュージカルを見に行ってきました。初めての多摩。ピューロランドの前を通ったけどメルヘンでかわいくてそれだけでテンション上がっちゃった。いつか本気で挑みたい。コラボの先生ぬいを担いで。
そして本題の薮くんですがとってもチャーミングでピュアなジョセフでした。ミュージカルとしては旧約聖書をもとにしているというのもあり、結構教義的というか道徳心を説くという要素もあったし、話の内容としては終始悲劇的だったのにほぼ歌いっぱなしアメリカンなノリの陽気なナンバーだったりで落差で風邪を引きそうでした笑
でもパンフレットを読んだらそもそも子供でも楽しめるように、というコンセプトだったようなので納得。手拍子あり、客席降りもあり、笑いあり、最後は感動もありで本当に楽しかったな。これでしばらく観劇は辞めようと思ってるけど、これが最後でも全然構わないと思えるようなミュージカルでした。
そういえば初日公演を見るのは初めてだったな〜これからどんな風に育っていくんだろう。
終劇後の挨拶も4回出てきてくれて嬉しかったな。でもマジでずっと終わらないでいてほしかったな
2026年6月13日
456 2026/06/13(Sat) 23:50:53 遠征記録,ひとこと日記 <331文字>
西武vs巨人戦に誘ってもらったのでレッツゴー
とりあえず試合時間まで時間があるのでひょいと渋谷へ行ってサンキューピッチのポップアップを見たりシブツタでMSSPの新譜をゲットしたり。ポップアップ楽しかったな〜小堀くんと伊能くんの策略にハマりなんだかんだとグッズを買ってしまった。あと想像以上に女性客が多い。美奈子目当ての男性陣もいたけど、でもまあグッズメインだなぁという感じもあるから客層もそうなるか。
夕方は遅れてくる友人より早めに着いたので初西武球場を楽しみました。球場グルメが美味しい。
試合は惜しくも負けだったけど応援楽しかったし結構ひりつく展開もあったりで大興奮でした。
ところで今のところ現地観戦勝ててないんですが
#野球#東京#埼玉
雨降らなかったな
体調が妙に悪く、また異様にイライラする日でした。生理が近いんだろうな〜という感じ。イライラするの久しぶりだ〜
スマホで出来ることが多いというか、重複している部分が多いのでもう少しスマートにできないものかと悩み中。ドコモの有料コンテンツ、折角金を払ってるんだから活用したいし⋯⋯
こまめにあとは画像やらを消すようにしたいですね。スクショとかも結局あとで見返すことって少ないんだよな〜思い出したようにHDDに入れてはいるものの⋯⋯必要なんだろうか⋯⋯